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パイオランドホテル宿泊約款

【パイオランドホテル宿泊約款】

平成30年6月1日 改正

【第1条 適応範囲】

  • 1.当パイオランドホテルが宿泊客との間で締結する宿泊契約及びこれに関連する契約は、
     この約款も定めるところによるものとし、この約款に定めのない事項については、法令又は
     一般に確立された慣習によるものとします。
  • 2.当パイオランドホテルが法令及び慣習に反しない範囲で特約に応じたときは、
     前項の規定にかかわらず、その特約が優先するものとします。

【第2条 宿泊契約の申込み】

    • 1.当ホテルに宿泊契約の申込みをしようとする者は、次の事項を当ホテルに申し出て
       いただきます。
    • (01)宿泊者名
    • (02)宿泊日及び、到着予定時刻
    • (03)宿泊料金(原則として別表第1の基本宿泊料による)
    • (04)宿泊者住所
    • (05)その他当ホテルが必要と認める事項
  • 2.宿泊客が宿泊中に前項第2号の宿泊日を越えて宿泊の継続を申し入れた場合、
     当ホテルは、その申し出がなされた時点で新たな宿泊契約の申込みがあったものとして
     処理します。

【第3条 宿泊契約の成立等】

  • 1.宿泊契約は、当ホテルが前条の申込みを承諾したときに成立するものとします。
     ただし、当ホテルが承諾しなかったことを証明したときは、この限りではありません。
  • 2.前項の規定により宿泊契約が成立したときは、宿泊期間(3日を超えるときは3日間)の基本宿
     泊料を限度として当ホテルが定める申込金を、当ホテルが指定する日までに、お支払いいた
     だきます。
  • 3.申込金は、まず、宿泊客が最終的に支払うべき宿泊料金に充当し、
     第6条及び第18条の規定を適応する事態が生じたときは、違約金に次いで賠償金の順序で
     充当し、残金があれば、第12条の規定による料金の支払いの際に返還します。
  • 4.第2項の申込金を同項の規定により当ホテルが指定した日までにお支払い頂けない場合は、
     宿泊契約はその効力を失うものとします。ただし、申込金の支払期日を指定するにあたり、
     当ホテルがその旨を宿泊客に告知した場合に限ります。
  • 5.当ホテルが当サイトに誤った宿泊料金を提示し、当該宿泊料金に基づき宿泊契約の申込みをさ
     れ、当ホテルが承諾した場合は、当該料金がその前後の期日の宿泊料金に比べて著しく低廉で
     あるときは、当該料金につき「限定」、「特別」等の低廉である理由の表示のない限りは、民
     法上の錯誤による承諾であることから、宿泊契約は無効とさせて頂き、速やかにその旨の通知
     を差し上げます。

【第4条 申込金の支払いを要しないこととする特約】

  • 1.前条第2項の規定にかかわらず、当ホテルは、契約の成立後同項の申込金の支払いを要しない
     こととする特約に応じることがあります。
  • 2.宿泊契約の申込みを承諾するにあたり、当ホテルが前条第2項の申込金の支払いを求めなかっ
     た場合及び当該申込金の支払期日を指定しなかった場合は、前項の特約に応じたものとして取
     り扱います。

【第5条 宿泊契約締結の拒否】

    • 1.当ホテルは、次に掲げる場合において、宿泊約款の締結に応じないことがあります。
    • (01)宿泊の申込みが、この約款によらないとき。
    • (02)満室により客室に余裕がないとき。
    • (03)宿泊しようとする者が、宿泊に関し、法令の規定、公の秩序若しくは善良の風俗に反する
            行為をするおそれがあると認められるとき。
    • (04)宿泊しようとする者が、泥酔者等で他の宿泊客に著しく迷惑を及ぼすおそれがあるとき、
            及び他の宿泊客に著しく迷惑を及ぼす言動をしたとき。(都道府県の規定に基づく)
    • (05)宿泊しようとする者が、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律
            第77号)第2条第2号に規定する暴力団員(以下「暴力団」という)、同条第2条第6号に
            規定する暴力団員(以下「暴力団員」という)、暴力団準構成員または暴力団関係者その他
            の反社会的勢力。
    • (06)宿泊しようとする者が、暴力団または暴力団員が事業活動を支配する法人その他の団体で
            あるとき。
    • (07)宿泊しようとする者が、法人で、その役員のうちに暴力団員に該当する者があるとき。
    • (08)宿泊しようとする者が、当ホテルもしくはその従業員に対し暴力的要求行為を行い、
            または合理的範囲を超える負担を求められたとき。
    • (09)宿泊しようとする者が、法定の伝染病者であると明らかに認められたとき。
    • (10)天災、施設の故障、その他やむを得ない事由により宿泊させることができないとき。
    • (11)各都道府県条例で特に定める事由があるとき。
    • (12)保護者の許可のない未成年のみが宿泊するとき。
    • (13)宿泊の申込みをした者が、予約した部屋につき経済的利益を図る目的を秘して申込みを
            したとき。

【第6条 宿泊客の契約解除権】

  • 1.宿泊客は、当ホテルにて申し出て、宿泊契約を解除することができます。
  • 2.当ホテルは、宿泊客がその責めに帰すべき事由により宿泊契約の全部または一部を解除した
     場合(第3条第2項の規定により当ホテルが申込金の支払期日を指定してその支払いを求めた場
     合であって、その支払いより前に宿泊客が宿泊契約を解除したときを除きます)は別表第2に
     掲げるところにより、違約金を申し受けます。ただし、当ホテルが第4条第1項の特約に応じ
     た場合にあっては、その特約に応じるにあたって、宿泊客が契約を解除したときの違約金支払
     義務について、当ホテルが宿泊客に告知したときに限ります。
  • 3.当ホテルはホテル宿泊約款、宿泊客が連絡をしないで宿泊日当日の午後10時(あらかじめ到着予
     定時刻が明示されている場合は、その時刻を2時間経過した時刻)になっても到着しないとき
     は、その宿泊契約は宿泊客により解除されたものとなし処理することがあります。

【第7条 当ホテルの契約解除権】

    • 1.当ホテルは、次に掲げる場合においては、宿泊契約を解除することがあります。
    • (01)宿泊客が、宿泊に関し、法令の規定、公の秩序若しくは善良の風俗に反する行為をする
            おそれがあると認められるとき、または、同行為をしたと認められるとき。
    • (02)宿泊客が、泥酔者等で他の宿泊客に著しく迷惑を及ぼすおそれがあるとき、及び他の宿
            泊客に著しく迷惑を及ぼす言動をしたとき。(都道府県の規定に基づく)
    • (03)宿泊客が、暴力団、暴力団員、暴力団準構成員または暴力団関係者その他の反社会的勢
            力。
    • (04)宿泊客が、暴力団または暴力団員が事業活動を支配する法人その他の団体であるとき。
    • (05)宿泊客が、法人で、その役員のうちに暴力団員に該当する者があるとき。
    • (06)宿泊客が、当ホテルもしくはその従業員の対し暴力的要求行為を行い、または合理的範
            囲を超える負担を求められたとき。
    • (07)宿泊客が、法定の伝染病者であると明らかに認められたとき。
    • (08)宿泊客が、法定の伝染病者であると明らかに認められたとき。
    • (09)寝室での寝たばこ、消防用設備に対するいたずら、その他当ホテルが定める利用規則の
            禁止事項に従わないとき。
    • (10)宿泊契約成立後に第5条(12)、(13)に定める事由が判明したとき。
    • (11)宿泊客がこの約款、当ホテルの利用規則その他別途定める約款等に違反したとき。
  • 2.当ホテルが前項の規定に基づいて宿泊契約を解除したときは、宿泊客がいまだ提供を受けてい
     ない宿泊サービス等の料金は頂きません。ただし、前項第8号以外の事由による場合には、い
     まだ提供を受けていない宿泊サービス等の料金相当額の違約金を申し受けます。この場合、
     第18条に基づく請求を妨げられるものではありません。

【第8条 宿泊の登録】

    • 1.宿泊客は、宿泊当日、当ホテルのフロントにおいて、次の事項を登録していただきます。
    • (01)宿泊客の氏名、年齢、性別、住所及び電話番号(または携帯電話番号)と職業
    • (02)外国人にあっては、国籍、旅券番号、入国地及び入国年月日
    • (03)出発日及び出発予定時刻
    • (04)その他、当ホテルが必要と認める事項
  • 2.宿泊客が第12条の料金の支払いを、宿泊券、クレジットカード等通貨に代わり得る方法によ
     り行おうとするときは、あらかじめ前項の登録時にそれらを提示していただきます。

【第9条 客室の使用時間】

    • 1.宿泊客が当ホテルの客室を使用できる時間は、午後3時から翌日午前10時までとします。(出
       発日が日曜日・祝日の場合においては午前11時までとします)ただし、連続して宿泊する場
       合においては、到着日及び出発日を除き、終日使用することができます。
    • 2.当ホテルは、前項の規定に関わらず、同項に定める時間外の客室の使用に応じることがありま
       す。この場合には次に掲げる追加料金を申し受けます。
    • (01)シングルルーム(タイプ共通・1室料金)
            午後0時まで¥2,000、午後2時まで¥3,000
    • (02)ダブルルーム(タイプ共通・1室料金)
            午後0時まで¥3,000、午後2時まで¥4,000
    • (03)ツインルーム(1室料金)
            午後0時まで¥3,000、午後2時まで¥4,000
    • (04)コネクティング・ダブルルーム(1室料金)
            午後0時まで¥3,000、午後2時まで¥4,000
    • (05)コネクティング・ツインルーム(1室料金)
            午後0時まで¥3,000、午後2時まで¥4,000
    • (06)和室ルーム(1室料金)
            午後0時まで¥4,500、午後2時まで¥6,000
    • (07)ユニバーサルルーム(1室料金)
            午後0時まで¥4,500、午後2時まで¥6,000
  • 3.前項に関し、最大延長は午後2時までを限度とし、午後2時以降も滞在する場合については当
     日1泊分の追加料金を申し受けます。

【第10条 利用規則の遵守】

  • 1.宿泊客は、当ホテル内においては、当ホテルが定めてホテル内に掲示した利用規則に従ってい
     ただきます。

【第11条 営業時間】

  • 1.当ホテルの主な施設等の営業時間は、備え付けパンフレット、各所の掲示、客室内のインフォ
     メーション等でご案内いたしますので、ご参照ください。
  • 2.営業時間は必要やむを得ない場合には、臨時に変更する場合があります。その場合には適当な
     方法をもってお知らせいたします。

【第12条 料金の支払い】

  • 1.宿泊客が支払うべき宿泊料金等の内訳及びその算定方法は、当ホテルと宿泊客が個別に合意し
     た宿泊料金、もしくは別表第1に掲げるところによります。
  • 2.前項の宿泊料金等の支払いは、通貨または当ホテルが認めた宿泊券、クレジットカード等これ
     に代わり得る方法により、宿泊客の到着の際または当ホテルが請求した時、フロントにおいて
     行っていただきます。
  • 3.当ホテルが宿泊客に客室を提供し、使用が可能になったのち、宿泊客が任意に宿泊しなかった
     場合においても、宿泊料金は申し受けます。

第13条 当ホテルの責任

  • 1.当ホテルは宿泊契約及びこれに関連する契約の履行にあたり、又はそれらの不履行により宿泊
     客に損害を与えたときは、その損害を賠償します。ただし、それが当ホテルの責めに帰すべき
     事由によるものではないときは、この限りではありません。
  • 2.当ホテルは、消防機関から適マークを受領しておりますが、万一の火災等に対処するため、
     旅館賠償責任保険に加入しております。

第14条 契約客室の提供ができないときの取り扱い

  • 1.当ホテルは、宿泊客に契約した客室を提供できないときは、宿泊客の了解を得て、できる限り
     同一の条件による他の宿泊施設を斡旋するものとします。
  • 2.当ホテルは、前項の規定にかかわらず他の宿泊施設の斡旋ができないときは、違約金相当額の
     補償料を宿泊客に支払い、その補償料は損害賠償額に充当します。ただし、客室が提供できな
     いことについて、当ホテルの責めに帰すべき事由がないときは、補償料を支払いません。

第15条 寄託物等の取扱い

  • 1.宿泊客がフロントにお預けになった物品又は現金及び貴重品について、減失、毀損等の損害が
     生じたときは、それが不可抗力である場合を除き、当ホテルは、その損害を賠償します。ただ
     し、現金及び貴重品については、当ホテルがその種類及び価額の明告を求めた場合であって、
     宿泊客がそれを行わなかったときは、当ホテルは15万円を限度としてその損害を賠償します。
  • 2.宿泊客が、当ホテル内にお持ち込みになった物品または現金並びに貴重品であってフロントに
     お預けにならなかったものについて、当ホテルの故意又は過失により減失、毀損等の損害が生
     じたときは、当ホテルは、その損害を賠償します。ただし、宿泊客からあらかじめ種類及び価
     額の明告がなかったものについては、当ホテルに故意または重大な過失がある場合を除き、当
     ホテルは15万円を限度としてその損害を賠償します。

第16条 宿泊客の手荷物、又は携帯品の保管

  • 1.宿泊客の手荷物が宿泊に先立って当ホテルに到着した場合は、その到着前に当ホテルが了解し
     たときに限って責任をもって保管し、宿泊客がフロントにおいてチェックインする際にお渡し
     します。
  • 2.宿泊者がチェックアウトしたのち手荷物又は携帯品が当ホテルに置き忘れられていた場合にお
     いて、当ホテルは原則として所有者からの照会の連絡を待ち、その指示を求めます。ただし、
     貴重品等に限り、その所有者が判明した場合は、当該所有者へ連絡するとともに、その指示を
     求めるものとします。所有者の指示がない場合又は所有者が判明しないときは、貴重品につい
     ては発見日を含め7日間保管し、その後最寄りの警察署に届けるか、もしくは当社所定の管理
     手順に従い処理することとします。その他の物品については3ヶ月経過後処分いたします。た
     だし、飲食物・たばこ・雑誌等は即日処分します。
  • 3.前2項の場合における宿泊客の手荷物又は携帯品の保管について、当ホテルの責任は、第1項
     の場合にあっては前条第1項の規定に、前項の場合にあっては同条第2項の規定に準ずるもの
     とします。

第17条 駐車の責任

  • 1.当ホテルは、当ホテルが管理していない駐車場(以下「提携駐車場」という)内における車両、
     その付属装着物又は、積載物の盗難、紛失又は毀損については一切責任を負いません。
  • 2.当ホテルは、提携駐車場の利用者が、提携駐車場の他の利用者もしくはその他の人の行為又は
     提携駐車場内に存在する車両又はその付属装着物もしくは積載物等に起因して被った損害、そ
     の他提携駐車場内で発生した事象に起因して被った損害について一切責任を負いません。

第18条 宿泊客の責任

  • 1.宿泊客の故意又は過失、この宿泊約款もしくは利用規則に違反する行為及びその他宿泊客の責
     に帰すべき事由により、当ホテルが客室の清掃・修繕費用の支出、販売機会の喪失その他の損
     害を被ったときは、当該宿泊客は当ホテルに対し、その損害を賠償していただきます。

【別表 第1】宿泊料金等の内訳(第2条第1項、及び第12条第1項関係)

【宿泊客が支払うべき総額】
宿泊料金 基本宿泊料(室料)
追加料金 飲食料金(朝食・夕食)及び、付帯施設の利用料金、その他利用料金
税金 消費税等 法令により規定される諸税
  • 《備考》基本宿泊料は、料金タリフ、ホテルパンフレット、ホームページ、フロントに提示する
        宿泊料金表によります。
  • 【別表 第2】違約金(第6条第2項関係)

    契約申込人数/契約解除の通知を受けた日 不泊 当日 前日 9日前 20日前
    一般 14名まで 100% 80% 20%
    団体 15名~99名まで 100% 80% 20% 10%
    100名以上 100% 100% 80% 20% 10%

    ※%は、基本宿泊料金に対する違約金の比率です。

    ※契約日数が短縮、及び室数の減少など一部について変更があった場合は、該当する全ての日の分
     についての違約金を収受します。

    ※団体客(15名様以上)の一部について契約の解除があった場合、宿泊の10日前(その日より後に申
     し込みをお引き受けした場合にはそのお引き受けした日)における宿泊人数の10%(端数が出た場
     合には切り上げる)にあたる人数については、違約金はいただきません。

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