ご宿泊予定
よくあるご質問

 

宿泊

Q
客室の備品やアメニティーを教えてください
A
客室タイプやプランにより多少異なります。詳しくはプラン一覧をご覧ください
Q
禁煙ルームはありますか?
A
ございます。ただお部屋の数が少ないので事前にお申し付け下さい。
禁煙ルームが塞がっている場合は消臭で対応いたします。
Q
チェックインは何時までですか? また、門限はありますか?
A
チェックインは23時までとなっておりますが、間に合わない場合は予めご連絡いただければ対応いたします。門限はありませんので、遅くなる場合は一度チェックインのお手続きだけお済ませ下さい。
Q
チェックインは何時からですか? また、それより前に部屋に入れますか?
A
チェックインは15時からです。それ以前の入室は基本的には承れません。
お荷物のお預かりやチェックインのお手続きのみなら可能です。
どうしてもの場合は一度ホテルまでご連絡下さい。
Q
キャンセル待ちは出来ますか?
A
キャンセル待ちは承っておりません。
Q
デイユース(休憩)はできますか?
A
申し訳ございませんが、できません。
Q
エキストラベッド/ベビーベッドはありますか?
A
申し訳ございませんが、ご用意がありません。
3名様以上でのご宿泊は和室をご利用下さい。
Q
階数や部屋は指定できますか?
A
ご希望はお伺いできますが、確約はできませんのでご了承下さい。
Q
子供の添寝はできますか?
A
小学生未満のお子様であればベッド1台につき、1名様ずつ添寝のご利用が可能です。
添寝のお子様は追加料金が発生いたしませんのでご安心下さい。
Q
シングルAとシングルBの違いを教えて下さい。
A
お部屋の広さはほとんど変わりませんが、ベッドサイズがシングルBはセミダブルとなります。
Q
連泊割引や団体割引はありますか?
A
各種プランに付帯するケースを除き、割引はございません。
Q
インターネットで空室確認をしたら満室となっていました。他に予約する方法はありますか?
A
インターネットとお電話での空室状況は異なる場合がございますので、一度お電話でお問い合わせ下さい。
Q
チェックアウトは10時となっていますが、連泊中も10時に部屋から出なくてはいけないのですか?
A
10時過ぎてもお部屋にいることは可能です。ご連泊のお客様は14時までにお出かけになられた場合に限りお部屋の清掃を致します。
体調が優れない等の理由でお出かけにならない場合は清掃しないことも可能です。
その際、一度フロントまでご連絡下さい。

各種サービス

Q
事前に荷物を送りたいのですが、預かってもらえますか?
A
はい。その場合、ご宿泊日とご宿泊者を記入の上、
「330-0802 さいたま市大宮区宮町1−35−2 パイオランドホテル」宛てにお送り下さい。
尚、着払いでの発送はご遠慮下さい。
Q
チェックアウト後の荷物の預かりは可能ですか?
A
当日中に引き取りされる場合に限り可能です。
Q
インターネットは利用できますか?また、必要なものはありますか?
A
無料でご利用可能です。ご自身のPCをお持ち下さい。
(レンタルPCはご用意ありません)LANケーブルは各お部屋にご準備いたしております。
Q
wifiは利用できますか?
A
ロビー内、全客室ともに無料でご利用いただけます。
Q
コピーやFAXはできますか?
A
フロントにて承ります。(有料)
Q
バリアフリーの設備は整っていますか?
A
申し訳ありませんが、館内はバリアフリーの設備は整っておりません。
Q
クリーニングサービスはありますか?
A
午前9時までにフロントにお持ちいただければ、当日夕方には仕上がります。(有料)
日・祝日ほかの休業日があります。フロントへお問い合わせ下さい。
尚、クリーニングサービスでは下着類は承れません。
Q
ランドリー室はありますか?
A
ございます。料金は500円/120分となっております。
Q
マッサージサービスはありますか?また、呼ぶことはできますか?
A
当ホテルにはマッサージサービスがございません。
また、呼ぶこともできませんので、予めご了承下さい。
Q
大浴場はありますか?
A
ございません。お部屋にあるバスルームのみとなります。
Q
ルームサービスはありますか?
A
申し訳ありませんが、致しておりません。
Q
ホテル館内に喫茶室などはありますか?
A
申し訳ありませんが、ございません。
Q
ホテルから荷物を送ることはできますか?
A
はい、当ホテル指定の宅配業者の着払い便のみでしたら取扱いが出来ます。

お食事

Q
宿泊はしないのですが、朝食バイキングの利用はできますか?
A
はい。食券はフロントにて朝8:30まで販売しておりますので、是非ご利用下さい。
Q
子供の朝食料金はかかりますか?
A
幼児の朝食料金はかかりません。小学生から大人と同料金となります。
Q
館内で夕食は食べられますか?
A
申し訳ございませんが、館内にレストランはございません。
周辺の飲食店のご案内を参考に近くの飲食店でお食事をお済ませ下さい。

交通・駐車場

Q
駐車場はありますか? また、料金はいくらですか?
A
ご宿泊利用に限り提携の駐車場のご案内となります。
入庫から24時間1台800円(ただし23:00~7:00まで入出庫不可)予約不可となります。
詳しくは駐車場のご案内をご覧下さい。
Q
会議室利用・宴会利用者なのですが、駐車場はありますか?
A
申し訳ございませんが、会議室・宴会ご利用の方の駐車場はございません。
お車でご来館される場合は周辺の駐車場をご利用下さい。
Q
駐車場に入れない車種はありますか?
A
詳しくは駐車場のご案内をご覧下さい。
Q
大型バスやトラックなど停められる駐車場はありますか?
A
ありません。また、駐車場のご予約などもホテルでは承れません。
Q
バイクまたは自転車は停められますか?
A
停められません。当ホテルでは一切責任を負いかねますので、バイクや自転車でのご来館はご遠慮下さい。

お支払い

Q
料金の支払いはいつですか?
A
前金制となっておりますので、チェックイン時にお支払い下さい。
Q
クレジットカードは利用できますか?
A
ご利用いただけます。使えるカードは基本情報の「カード」でご確認下さい。
Q
ギフトカードや旅行券で支払いはできますか?
A
申し訳ございませんが、当ホテルではご利用いただけません。

キャンセル

Q
キャンセル料について教えて下さい。
A
詳しくは基本情報の「キャンセルポリシー」をご覧下さい。
尚、天災などやむを得ない事情によるキャンセルの場合はキャンセル料を頂いておりません。

周辺施設

Q
近くにコンビニはありますか?
A
ございます。徒歩1分です。
Q
近くに飲食店はありますか?
A
周辺に飲食店は多数あります。詳しくは周辺の飲食店のご案内をご覧下さい。
Q
さいたまスーパーアリーナまではどのくらいで行けますか?
A
京浜東北線で1駅「さいたま新都心」駅まで約3分程度です。
駅(西口)から直結していますのですぐにお分かりになると思います。
Q
鉄道博物館まではどれくらいでいけますか?
A
さいたま新都心交通(ニューシャトル)で1駅「鉄道博物館」駅まで約3分程度です。
駅から直結していますのですぐお分かりになると思います。

ネット予約について

Q
予約確認メールはいつ届きますか?
A
ご予約いただきますと即時に「ご予約ありがとうございました」という件名でご登録されたアドレス宛に自動返信されます。もし30分以上経過してもメールが届かない場合は、お手数ですがホテルまでご連絡下さい。
Q
ホームページのプランを見たのですが電話から予約はできますか?
A
インターネットプランは数量限定で実現している格安料金ですのでお電話からは承れません。お電話でのご予約は正規料金でのご案内となります。
お手数ですがインターネットからご予約下さい。
Q
予約した日程の変更や人数の変更をしたいのですが、どうしたらいいですか?
A

新たな予約を一度入れていただき、古い予約をキャンセル下さいますようお願い致します。また、ホテルまで直接お電話いただいてもご変更承ります。
その場合、同じ部屋タイプや料金でご案内できない場合や、空室状況によってお部屋をご用意できない場合があります。予めご了承下さい。

ご宿泊予約

ご宿泊プラン一覧 空室を検索する